ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

術後一年の検査結果

 先日の検査入院の結果を聞きに行ってきました。
 ホルモンの数値はすべて正常範囲になっているとのことでした。
 先生も「治っちゃったね~」と嬉しそうに。ただ、コルチゾールの値が正常範囲といえど、まだぎりぎりのところだそう。だから、まだ具合が悪くなることもあるのかな。

 先日の検査入院の退院後5日間は、とても体調を崩しました。発熱や嘔吐、頭痛、腹痛。こんなにいろんなことが次々に起こったことは今までになかった。発熱や嘔吐の辺りは、ちょっと調子崩したか食べ物があたったか?と思っていたけど、その後の症状は術後の状態にとても似ていました。
 あまり会社を休んでいられないので、頑張って行きましたが、会社に着いた後、力も入らずふらふら。また倒れるのではないか、という予兆がよぎりました。あまりにもぐったりするので、病院に初めて電話をしてしまった。
 あまり動かず、というか動けず、静かにしていたら、少し回復した。
 その後数日も、ゆっくりゆっくりの動きで過ごしました。
 それらがどうして起きたのか、なにが関係しているかはわからないけど、そんなこともある。
 数値は正常でも症状は出る、と思う。
 だから、自分の体を大事にすることを忘れてはいけない、と本当に思う。

 予備のコートリルを出してもらって帰ってきました。発熱・嘔吐・下痢・食欲不振・頭痛・ふらふらするなどの時は服用するように。

 でも、順調のようでよかった。

Category : やまい
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
