ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

eiga アンストッパブル

『アンストッパブル』を見てきた。
いやぁ、疲れた。
けどおもしろかった。
ああいうドキドキ感をしばらく映画で体験してなかったからか、
よくわからないけど、すかっとした。
んー、これは大変なことをやっとこ乗り越えた達成感を
ともにしたような感覚を得たからかしら。
最後にもう一山来るかな?って思ったけど、来なかった。
列車を暴走させた張本人の再就職先が、いかにもでウケたな^^。

この先どうなるか、だいたいわかるけど、
でも「どうなるの?どうなっちゃうの?」っていう
ドキドキ感て大事だな。
観客はそれを味わいに来てたりするものだし。
見せ方だねぇ。

最終日だったけど、映画の日だったのでお手頃で見られてラッキーでした☆

Category : かんげき
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

貴重なものを割ってしまった

あぁ。水銀の体温計を割ってしまった・・・。
水銀を下げようと思いっきり振っていたら、知らぬ間に手から離れ
壁にぶつかり、無残な姿に・・・。
もちろん水銀も飛び散りましたよ。危ない危ない。

仕方なく新しい水銀の体温計を買いに出かけたが、
どこもかしこも、もう売ってないのですねぇ。
水銀の体温計。
簡単で正確で好きだったんだけど。
仕方ないから電子体温計に乗り換えました。
貴重だったのだなぁ。

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

特別ポイント

何十年前かのその日、私は生まれました。
その日はなかなか会えない友人たちから
たくさんバースデーメールをもらって、心が和みまくりました。
あぁ。嬉しい。ありがとう。
いくつになっても、私は嬉しい。
その日一日だけは、時間の流れ方さえどこか格別だ。

そして
心あたたまるお祝いをしていただきました。
私にとっては特別なことがいっぱいで、
思い出深い時間をくださったこと、とっても嬉しく思います。
ありがとう

BC

Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

癒しのひとつ

あぁ、今自分を癒すようにこれを書いてます。

ここ数日、いろいろ頭がいっぱいで、
やらなきゃいけないことを忘れちゃいけない!と
気が張っていて、帰ってきてからぐったり。
もう、ボーっとしか出来なくて、自分でもびっくり。
能動的なことは何一つする気にならない。

でも、今日は少し落ち着いた。
何がしたい?と考えたとき、
文が書きたい、と思った。
何か書きたい。
頭や心にあることがこうやって文字として現れていく感じ。
それだけでなんか癒えるんです。
早く寝ればいいのに、それよりこうした方が少しすっきりする。

と、こんな文章を書いていたら、
そういえば今まで「書くこと」にかなり支えられてきたなぁ~、と思い出した。

あぁ、この世に「文章を書く」ということがあってよかった。

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

eiga シェルブールの雨傘

シネセゾン渋谷のクロージング特別上映で観てきた。
「シェルブールの雨傘」

観たことあると思っていたのは、それは冒頭とほか一部だけで、
でも、なんで冒頭とほか一部だけ知ってるんだ?メロディーや歌詞まで。
と思って思い出し、思い出して行くと、
専門学校時代の先輩が卒公か発表会でやっていたのを観ていたからだ!
と思い出した。でも、これも「たぶん」だ。

それはともあれ、
カトリーヌ・ドヌーヴが若くて初々しくてかわいらしい。
オープニングの路上の色とりどりの傘の演出がかわいい。
映画全体の色合いがカラフルでかわいい。
ドヌーヴやそのお母さんの衣装もかわいい。
音楽もいい!私はマドレーヌと会話する時の曲が好きだ。
たまに、不思議な演出がおもしろくていい。
・・・

と稚拙なことしか挙げられないが、
やっぱりミュージカルはおもしろいなぁと思った。
セリフも全部音に乗せる。
冷静に見るとすごくおかしいけど、その魅力は計り知れない何かがある。
観れてよかった。しかもスクリーンで。
映画の後にふらっと寄ったお店でも、シェルブールの雨傘の音楽が流れていた。
タイムリー。

Category : かんげき
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

免許と鼻水と

激しいくしゃみと鼻水が私を襲っています…ToT

期限が迫ってきていた運転免許の更新に行ってきました。
新規交付の時に試験を受けた鮫洲試験場に行こうかと思っていたけど、
江東試験場の方のが遠いけど、行くのは簡単だということに気づき、そっちに向かった。
でも、予定より1時間寝坊したので、これまたぎりぎりで走り走り、2分前に到着。

江東区の方は駅からも近いし、わかりやすかった。
鮫洲より印象いい。

視力検査とか写真撮影とかそういったものは割とスムーズに進み、
講習を2時間受ける。
そのあと、新しい免許証をもらう。
帰りにびっくりしたのは、午後受付の人の長蛇の列。
あぁ、午前中に間に合ってよかった・・・。
やっぱりこういうものは早めに済ますに限るね。

今日は風が強かったけど、お天気も良かったので
気分もいい♪

だけど…、もう完全に花粉に反応している。
かゆいし、鼻水がツーッって垂れてくる。
今この時間でもくしゃみの連発だー。
そういえば朝起きた時も結構すごいんだった。
食生活も乱れがちだし、症状が去年より激しいかもな…。

洗濯物は今日から屋内です…。

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
