ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

見るべきものはなにで

見るべきものは何で、
見なくてもいいものは何か。

なぜ、自分のもとにあるものを見れないのだろう。
それじゃぁ、一体わたしは何を見ているのだろう。

感情は正直だ。
泣いたり、笑ったり、怒ったり…、こういうことは素直に出てくる。
自分ではなぜそう感じるかよくわからなくても。

でも、その感情も、単に自分の中にあるものだけで作り上げられてることも多くて、
実はそんなに感情的になることでもなかったりする。
だから気にしなければいいのだ。

と、思うのだが、そうもいかないのが人の心。
いろんな事実や思いが錯綜するけれど、
きっと
大事なことのひとつが、
「ある」ものを見るべきで、
「ない」ものには執着するべきではない 
ということかも。

人の心は欲深いから。

スポンサーサイト
Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

手作りブックカバー

ブックカバーを作ってみた。
私にしては珍しくひと手間かけて、レースなんか施してみたり。
このうち一つは母の誕生日のプレゼントに。

DSC02803-s.jpg


Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

BioCafeランチ

久しぶりの外食ランチ。
何か月ぶりだ?
なんだか外に出たくて、ちょうどお弁当も持参出来なかったし、
ビオカフェのメニューも気になっていたので、行ってきた。

今日のビジネスランチメニューは
「植物性ハンバーグ きのこアーモンドクリームソース」
主食はパンでなく、もち米玄米で♪

20101109@Biocafe-s.jpg

Bio cafe HPより
お肉をつかっていないハンバーグの登場です!
たかきびと豆腐、BiOcafeの自家製パン粉や玉葱をふんだんに使い焼き上げました。
たかきびはお肉の代用としてもよく使われる雑穀です。
食物繊維やビタミンB1を多く含み、
貧血や便秘、肌荒れにもよいとされてます。
豆腐には女性には嬉しいイソフラボンがたっぷり!
たんぱく質をたっぷり含み、しかも消化吸収率が高いので
胃に負担がかからないのが特徴です。
また、カルシウムやビタミンB類を含み、
気持ちを落ち着かせるという働きももっています。
そして、この自信作のソースも完全植物性なのです!
きのこと玉葱をじっくり炒めて甘味を出し、
豆乳アーモンドクリームと一緒に煮込み、
BiOcafe秘伝の味付けをし、とってもクリーミーなソースに仕上げました。
サラダやじゃがいものローストやにんじんのグラッセなどもたっぷりついて、
このプレート1枚でお腹も心も満足、そしてお肌はツルツル!
胃の調子が悪い方にもうれしいプレートです♪


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。