ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

「アラン!ドロン!」 表現・さわやか

「表現・さわやか」という爽やかなネーミングと
今私の中で注目株の池田鉄洋氏の作・演出、
更にイケテツ氏のブルーアイの渋いチラシに惹かれ、
導かれるように下北沢へ~・・・

へなちょこステッカーが欲しくてもらえる日を選びました。
下の写真の丸枠から覗いているように見えるのが、
2種類のイケテツを楽しめるへなちょこステッカー。
これだけでも笑えて、元気出る。

20100902表現さわやか-s

あぁ、かつて舞台公演でこんなに笑ったことがあっただろうか。
まぁ、コントユニットの公演も初めてではあるが。
下北の駅前劇場も初めてで、わくわくでした。
こんなに客席と近いんだ~!
こんなに近くてどんな芝居(コント)やるのかなぁ。
緊張しないのかなぁ。
あー役者ってすごいなぁ。
などと思いながら開演の時を待ち、暗転になってどきどきし、
始まってたくさん笑い、もう満足以外の何物でもない時間でした。

ありがとう、表現・さわやかのみなさん。
これで、しばらくの間は幸せな気分で過ごせます。
そして、またお伺いします。

イケテツさん、脚がおキレイでした



Category : かんげき
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

神宮参拝

友達に誘われて9月19・20日と伊勢神宮に行ってきた。
なんて久しぶりな旅。何年ぶりな旅。
誘われでもしなければ一生行かなかったかもしれない、
でも、一生に一度は行ってみたいと思っていたところ。

1日目はお昼くらいについて外宮、神宮徵古館、神宮美術館、農業館。
2日目は早めに内宮、おかげ横町、鳥羽まで行って鳥羽水族館、お目当てのお守りが外宮にしかないことに気づいて、また外宮。

外宮も内宮もそこに生息している木々がとても神々しく、
大きな器で我々を迎えてくれている気がした。
年月を感じる立派な木がが何本もあり、
ふれあう機会も滅多にいないので、
ここぞとばかり抱きついてきた。

DSC02699-s.jpg

中を流れる五十鈴川もとてもきれいで、
そこを泳いでいる鯉たちからなにか豊かなものを感じた。
時間も空気もゆったりと流れ、「そのままでよい」と言われているようで
心もゆったりと出来た。

Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
