ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

西本智実指揮 ヴェルディ「レクイエム」

素晴らしかった・・・。
今回は奮発して前から3列目の席。
ちょうどいい斜め具合で西本氏を拝見でき、
こちらに向いたときの表情もバッチリ見ることが出来て、
なんとも贅沢な席でした。
その代わりオーケストラは全体を見届けることは叶わず、
バイオリンとコントラバスと合唱の方の一部しか見れませんでしたけど、
まぁそんなことは特に問題ではなく、
その音の響きの素晴らしさは変わりなく心を揺さぶってくれました。

生の演奏を聴きに行ってこんな感想を持ってしまうのもどうかと思ったけど、
そこに流れる音たちは、きれいに共鳴しあい、
すごく高音質のステレオで聴いているようでした。
人の声の重なりも、このようにもう一度目の当たりにすると
何ともいえないエネルギーを感じずにはいられませんでした。

西本さんは相変わらずかっこよかったな。
紳士よりも紳士に見えました。
なんて表現したら失礼になってしまうかな。
でも、事実なんですもん。
その指揮法は奏でる音楽をより壮大により繊細に導き、
その姿は美しく、指揮台の上で舞っているように私には見えました。

久しぶりのクラシックの演奏会でした。
やっぱりいいな。
頭の中まで洗浄してくれる感じ。
許される限りまた行こう。


にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト
Category : クラシック
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

矯正生活、終了

装置が外れて約3年の観察保定期間が過ぎました。
その間にも数カ月に一度のペースで通い続けた矯正歯科。
今日がその最後の日。
お世話になった歯医者さんから本当に旅立つ日、と言えるかな。

装置が外れてから、裏側に針金で固定してあるものの、
私は真面目にリテーナーつけていなかったので、
多少歯が動き、隙間が出来てしまいましたが、私的には許容範囲。
でも、担当の先生には少し世話を焼かせてしまったかもしれません。
ごめんなさい。

そんな風に感慨深く浸っていると、
「ゆなりんごさん、お酒って飲まれますか?」
と下の写真のシャンパンをプレゼントしてくださいました。
最後に頑張ったご褒美。
ラベルにちゃんと名前が入っているのですよ。
いつもいつも皆さんの患者さんへの心配りには頭が下がります。

シャンパン

今日は最後の最終検査。1時間半ほどかかったかな。
一番初めにやった検査と同じように思えました。
唾液の量や質、虫歯菌の量など。
結果は虫歯菌はややいる。だけど、唾液の量や質は標準より上、とのこと。
唾液さんが必死で虫歯菌と闘ってくれてるんだねぇ。
感謝この上ない。

そんなこんなで私の矯正生活が一応一区切り。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました

今度はホワイトニングをしに伺います。
いつになるかわからないけど‥

Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。