ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

Kick back cafe

仙川にあるキックバックカフェに友人に連れられて。
ヴィーガンメニューも豊富にあるありがたいカフェです。
頼んだのもヴィーガンカレー♪



ライブスペースも併設されていて、この日も少しライブを聴くことが出来ました。
今回はカレーだったけど、ほかのメニューもぜひトライしてみたいものが
たくさんありました


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

日食

今日は東京でも部分日食が見える日。
曇っちゃって「見れないねぇ」と半ばあきらめていたところ、
ある人が「見えるかもしれないよ~」と窓にひっついて真上を見始めました。

次の瞬間、「見えた!!!!!」と!

なになになに
どれどれどれ

その後社内は一時騒然。
それまで興味なさそうにしてたその他大勢の人までケータイカメラをもって
窓に張り付く。

そして私も窓に張り付いて、見えました~~~
曇りが幸いして、太陽を見る用の眼鏡も必要なく、
とてもはっきりくっきり、目に焼きつきました。

ならば!とすぐさま屋上に。
でも、やはり雲が厚くて時折顔を見せてくれる程度。
そしてそのわずかな瞬間を精いっぱいで撮ったのがこれ。



はっきり言ってあんまりわからないねぇ・・・
でも、肉眼でみたあのくっきり写った日食の姿が脳裏に焼き付いているので
満足です。

今日一日はかなり感動した日だった。
夜の日食番組で見た太平洋沖での皆既日食の様子を見てしまったら
これはもう生でみるしかないでしょ、というくらい魅了されてしまう。
あれを生で体感出来たらどんなに感動するだろう。

東京でみた部分日食でさえ、こんなに宇宙を感じ
ドキドキしたこの高鳴りをどう抑えよう、という状態なのに
皆既日食を360度海の上で感じることができたら、どんなにすごいだろう。

太陽って本当に偉大だ。
なんだか無条件に感謝してしまう。

Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

パティスリー シンプルモダンマクロビオティック

パティスリー シンプルモダンマクロビオティック 。
自由が丘にあるマクロのデザートのお店。
ずーっと行ってみたいなぁと思ってやっと念願叶いました。

頼んだのはアップルタタン ソイヴァニラアイス添え。
このほかにちぃさな丸い玄米ご飯ボールと生姜の味噌汁がついています。
これがほんとにかわいいサイズで!

090726@SMM -s

マクロのスウィーツはほんとうにおいしい。
食べた瞬間に血液がどくどく波打つ感じもないし、穏やかに体に入ってくれる。
満足です。

また今度一人でも訪れてみようかな♪


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
