ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

ハナダロッソ

もうずいぶん前のことなのですが
ハナダロッソに行って来ました。

080824ハナダロッソ (2)-s


頼んだのは車麩のカツwith八丁味噌ソース。
待っている間に私の車麩を上げている音が聞こえてきて
それがまたとてもいい音で。

プレートに乗って出てきた車麩カツはやはり美味。
そしてそれにも負けず驚いたのは玄米のおいしいこと!
炊き加減というかもっちり加減というか、
おそらくそのときの私にはそういうとってもしまった陽性なものが
必要だったのだと思うのですが、
まさにそのときの私とハナダロッソの玄米ご飯がぴったりと合った!!
ぴったりはまった!!
という感じがして、それはもう感激しちゃいました。

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

リトルママン西新宿店

パスポートの更新の帰りによってみました、リトルママン西新宿店。
お昼の時間より少し前だったので、私が一番乗り。
12時を過ぎると女性客が続々とやってきて、
あんなに閑散としていたのに満席となってしまいました。

080828リトルママン (2)-s


また、受け取りの時に来ようかな♪と思っていたのですが、
残念ながら2008年9月末日で品川店とともに閉店してしまったようです。

品川店も結構気に入っていたのですが、
両方ともなくなってしまったとは、なんとも残念です。
マクロビオティックのお店が早期で撤退していくことって
ほんとうに残念でなりません・・。

こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Good Night Sleep Tight

念願の三谷幸喜氏の舞台を観にいってきました。
ストレートプレイはすごく久し振りで、なんだか若き頃を思い出しました。

今回はプレビュー公演ということで抽選に当選。
これまた前から5列目くらいのとてもいい席で中井貴一さんと戸田恵子さんが
バッチシ見えました。
中井さんとは2度ほど目が合ったよ。

三谷さんの作品は生で見たことがなかったし、結構好きだな~と思っていたので
一回ちゃんとした劇場で観てみたかったのです。

場内アナウンスが三谷さんのお声から始まり、5分程しゃべり続け、そのまま開幕。。
三谷さん、なかなか素敵な声なんですよ。
今度目を閉じてじっくり声を聞いてみてくださいまし。

今回の作品もたくさん笑わせてもらいました~。
やっぱり三谷さんはセリフや伏線の掛け方がとても上手。
それがさりげなくて、そのさりげなさで笑いを取るところがまたすごいなぁ。

舞台っておもしろいな~って久しぶりに感じさせてもらえました。
劇場の広さも広すぎず狭すぎず、ちょうどよかったし、
好きな俳優がいたら、何度も足を運んでしまう気持ちがわかりました。

あ~楽しかった~♪

Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
