ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

「好き」と「大切」

「好きになる」と「大切にする」って違うんですね。

誰かを好きになる
誰かを大切にする

自分を好きになる
自分を大切にする

自分自身の思いとして想像してみてください。
また、他人が自分に向ける思いとしても想像してみてください。
もちろん自分が他人に向ける思いとしても。

好きという気持ちがあると思っていたのに大切にされていなかったり、
自分のことを好きである、と思っていたのに知らぬ間に自分を粗末にしていたり。


Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

チャヤとリトルママン

久しぶりに日比谷のチャヤに行きました。
いつから変わったのか、お会計が先になってちょっとしたカフェ感覚です。
知らなかったのでちょっと戸惑ってしまいました^^;
でも、相変わらずおいしいかった~。

080607@chayaHibiya (2)-s

季節のケーキはピンクグレープフルーツのケーキです。
(タルトだったかな??)
こちらもさっぱり感がまた美味でうっとりでした。
080607@chayaHibiya-s.jpg


そして、別の日ですが品川のリトルママンにも初めて訪れました。
アトレの中に入っていて、気軽にフラッと一休みできる空間でした。
いただいたのはスイーツプレート。
ボケちゃったので小さめにUPします。。
080629@リトルママン-s

好みのケーキとアイスクリームとフルーツ、それにドリンク1種が付いてきます。
選んだのは抹茶のケーキ。中に小豆が入っていておいしくマッチングしておりました。
選んだのは・・・と書きましたが、もうすでにケーキは品薄状態で、
ほぼそれしかなかったのですねぇ。
夕方に行くと、そういうことが起きますね^^
でも、程よくお腹をみたしてくれて、おいしかったです♪


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Category : クラシック
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
