ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

イチゴのショート

日々の忙しさを癒すため、クシガーデンのスウィーツを買ってみた。
見たことのないトロリ系のデザート。
でも、これはショートケーキなのです~。
カップに入ったイチゴのショートケーキ。

おいしかった♪♪

やっぱり豆乳ホイップ&いちごはおいしい。
ベストカップル。

でも、そんな行きつけのクシガーデンが、
3/31をもってお惣菜やお弁当の販売をやめてしまいました。
う~・・・とても悲しい。
頼りにしていたのになぁ。

また戻ってきてください♪

kushiGarden




こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Asuka@代官山

久しぶりにお友達とお食事♪
今日はずっと行ってみたかったアスカ@代官山へ!

左下は大豆たんぱくのからあげ。
本当にお肉みたい。おいしかったな。
基本、揚げ物好きなので・・・^^

右下は「あすか丼」というメニュー名でした。
トマトと上に載っているのはひじきの混ぜ合わせのコロッケでした。
お皿が大きいので見た目、少なく見えましたが、
しっかりおなかいっぱいになりましたよ。

080411 asuka (2)-s080411 asuka (7)-s

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

アースデイTOKYO 2008

アースデイにようやく足を運ぶことができました。
初めてだったのでどんなものかな~とちょっとわくわくしながら。

たっくさんのお店が出店していて、びっくり。
じっくり見て回るのには時間が要りますね。

さてさて、そんな中すてきな食品に巡り合いました。
原種の大豆から作られているという納豆。
「雑 That's」という店名らしい。
DSC02296-s.jpg


原種からできている、というのがとても魅力的。
さっそくいただきました。
なんというかお味は、とても柔らかい感じがしました。
もちろんおいしかったです。
「味」というか「感触」で表した方が的確な感じがします。
柔らかくて優しい感じ。

この「こすず」のほかにもいろんな種類がありました。
小粒のものから大粒のもの。
黒豆の納豆もありました。

あぁ、また食べてみたいな・・。

こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

VEGAN after earth day tokyo

アースデイの帰りにVEGAN Healing cafeによって腹ごしらえ。
考えることは似ているらしく、アースデイ帰りのような方々がちらほら^^

今日頼んだのは「コムアンフー」というベトナムの宮廷料理とのこと。
味がしっかりしていて、私にはちょっと濃かったけどおいしかったですよ~。
ほかのメニューとは一風違って、それもまたよしですね。
080420@vegan (3)


デザートもちゃっかり注文しちゃいました。
豆腐アーモンドチョコタルトに豆乳ホイップをプラスして♪
080420@vegan.jpg

この豆乳ホイップがおいしいんだよね~と思いながら
頼んだのだけど、結局全部食べられませんでした・・・。残念。
以前頼んだ豆乳ホップケーキくらいの量がちょうどよい量なのかも。

結局、トータルで濃いお食事となってしまい、穀物豆乳ラテでほんの少し緩みました^^;

でも、友達とおしゃべりもたくさんできたし、
天気もよかったし、
よいひとときでありました~★

こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

cobo~酵母~

もうひとつ、アースデイでいい出会いをしました。
ウエダ家さんの「酵母」です。

以前から酵母には興味をいだいていたのですが、
直接触れる機会がなく、そのままになっておりました。

ちょうどブースに夏雄さん(だと思う)がいらっしゃって、
たくさんの質問に応えていただいちゃいました。
すっごく興味が湧いてきたので、「酵母スイーツ」という本を購入!!

植田さんのお話によると、またその本の内容からすると
酵母は甘くて、また育てるのも思っていたより簡単そう。

「甘み」があるっていうのは、たいへん興味深いですね~。
自然に甘みがあるっていうのは、なんて助かる!!
それだけでも喰いついちゃいます^^

まずは、簡単にスイーツからやってみよう。
もちろんご飯にも使えるそうですよ。
野生の植物性乳酸菌+酵母。
お腹にもよさそうです。

さっそくヨーグルトからチャレンジしよ!


購入したのはこちらの本




ご飯にも使えるという酵母の本はこちら。


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

cafe banda

お昼に「cafe banda」に行ってきました~。
こんなかわいくてちょっと不思議なお店があったなんて、
早く気付くべきでした^^

お店に入る通路が、すっごくせまいんです。
080423@banda (3)080423@banda (5)

お店の前には今日のランチなどのボードが。

中に入ると、こじんまりとした空間。
4席程しかなかったかな~。
運よく開いていたので食することができました~。
ひとりで来店してらっしゃる方や男性同士でのお客さんも結構いました。

どうやら店内は禁煙ではないらしく、私たちが食事を終えるころ
喫煙している方がいらしゃいました・・。

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

日水土@銀座

今朝、急に父から連絡があって一緒に食事をすることに。
ならば、銀座へ行こう!と思い立ち日水土に行ってきました。
こちらはナチュラルハーモニーの直営店なのですね。
1階のお店にはお野菜や食品が売られていました。

時間も遅く、急いでいたのでそこは見ずに2階の店内へ。
店内はナチュラルハーモニーというからに、ナチュラルな感じで、
ほぼ満員状態。私たちは予約せずに行ったのでカウンターに通されました。

(でも、このカウンター席は店員さんのお皿を下げるための動線上に位置しているようで、
あまり落ち着いて食事ができません・・。来店する際はやはり予約した方がよさそうですね。)

さて、「喰い」のわたしはまずご飯とお味噌汁から^^;
080423@日水土 (3)

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
