ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

新年

2008年、明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとってより良い幸せな年となりますように。
今年もゆったりんごをよろしくお願いいたします。



こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

地元駅前頑張る

年末はゆっくりと帰省。
地元駅前がこんなふうになっていました!
イルミネーション

変わったものですねぇ~。
私がまだここに居たころは、と~ても廃れていた感がありましたが・・・(ゴメン)

去年のイルミネーションは不評だったようですが、
今年はまずまずよし、といったところのようです^^

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

峠の釜飯さんの中身♪

帰省するとお会い出来る峠の釜飯さん。
日ごろ、このお釜さんにお世話になっているので、
今日は特別に中身のご紹介です~^0^

峠の釜飯


こんな感じよ。
(マクロビオティックではないわよ

ご飯にもほんのりと味がついていて、濃すぎず美味しいのです。
上に乗っている具は杏、椎茸、たけのこ、栗、ごぼう、鶏肉、グリンピース、鶉の卵、しょうが
と、見てのまんまです^^

機会がありましたら、一度お試しくださいませ♪

お釜がもうひとつ増えましたので、おかず用に使えます♪
今日は早速大根を煮てみました。
ひとり分が本当に美味しく出来、旨味も満遍なく浸透します。
本当に重宝


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

釜活躍

小豆かぼちゃ
おぎのや釜飯の釜、活用法の紹介♪
なんて程のものではありませんが、小さな土鍋代わりとしてとても重宝。

小豆かぼちゃは小豆50gの分量で丁度いいです。
1~2人前を作るときにベストサイズ。
久しぶりにおいしく小豆が仕上がりました。
ステンレスのお鍋で作ってもおいしいのですが、
それとはまた別の「味わい」が楽しめます。




湯豆腐

湯豆腐写真はおまけ^^
これも少人数に丁度よくて、good

もうひとつこの釜、あっていいな~^^



こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

VEGAN HealingCafe

ず~っと気になっていた会社近くにあるお店、VEGAN Healing Cafe
今日は前の職場の人とプチ新年会と称し、訪れてみました^o^

店内はこんな感じ。

080115 @vegan-s

5,6テーブルほどの小さなスペースですが、ゆったりと静かな空間を楽しめます。
そして本日のランチメニュー。

080115 @vegan (2)-s


お目当てのランチはというと・・・

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
