ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

よき眺め

夜景2
 夜景続き。。。
 今回は丸ビルから


 丸ビルの36Fにステキなお店があるのです。
 オシャレな感じの和食屋さん。
 お気に入りで今回で2回目。

 お料理も美味しくて、
 コース料理には「摘草」といって
 お野菜だけのメニューも用意されています。
 (そんな心意気がとても好きなの・・

 前回来た時と季節も違うし、多少メニューが
 変わっておりました。
 でも、やはり美味でした。

夜景もきれいですし、ステキな時間を過ごせました~☆


 

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

3年と3ヶ月と次の3年

終了しました。
契約の3年間が。

ひと区切りなのでしょう。
たくさん後ろ髪もひかれましたが、これでいいのです。

        


業務が終了するにあたって、派遣社員の私は
次回は「正社員になろう」と考えておりました。

応募書類まで必死で作って、
さぁ、あとは送るだけという状態なのに、
どうも送る気になれず、ずるずると時が流れました。


終了の1ヶ月前、半月前と時が迫ってくるのに、
どうもやる気のない私・・・(^^;
生活を支えるお仕事なのに、なんでこんなに腰が重いの?

でも、頭の中は「どうしようかなぁ」と次の仕事のことでいっぱい。
頭から湯気が出てくるかと思いましたよ。


「やりたいこと」と「やれること」には
大きな隔たりがあって、その狭間で大きく悩んでました。
「何をとるか」というところの問題です。

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

デロンギのアイスクリームメーカー

デロンギ

なんと送別会でみなさんが贈ってくれました
デロンギ(delonghi)アイスクリームメーカーです。

わたしはなんて幸せ者なんでしょう。
ほんとに嬉しい♪
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

31回目診察

「いつ外してもいい感じですね」
と、先生が!

おぉ!これは次回辺り外れるか?
期待せずに期待しよう♪


今日は上のワイヤーを交換。
前の歯のすきまが開かないように新たにゴムで補強。
その他に何のためか忘れてしまったけど、
上の歯の奥にもゴムで補強。

素人目ではわからないけど、
まだ微妙な噛みあわせの調整が必要だそう。
なので上下ゴム掛けもまた引き続き・・・。


装置を外すにあたって何か気になることはありませんか?
と言われたので、
上の歯の歯茎の骨のふくらみのことを話しました。
ちょっと目立つのです。

そうしたら
まずは、骨なので1,2年様子をみれば、少しは納まってくるかもしれない、ということ。
それと、この他に外科的処置をして目立たなくする方法があるということ。

う~む・・・。

外科的処置は別途口腔外科で行うそうなので、
費用もまたかかってしまうかも、とのこと。

どっちがいいのかなぁ・・・。
ま、また後で考えよう。



余談ですが、
いつもここに来ると
「今日も歩いてきたんですか?」と言われる。

歩いているといっても渋谷から原宿辺りまでです。
たいした距離じゃないのに、すごいことのように言われてしまうので、
なんだかいつも戸惑っちゃいます・・(^^;)

今日も3人に言われました^^;

Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

オーケストラ鑑賞

今日は知人のアマオケの演奏会に行ってきました☆
曲目は

メンデルスゾーン 交響曲第4番 イ長調「イタリア」
ベートーヴェン 交響曲第3番 変ホ長調「英雄」


アマチュアオケの演奏会は初めてでしたが、
上手だねぇ。

以前、フルートをやっていたことがある私は、
やはりその音色に敏感。

そこのフルート奏者の方はとても上手でした。
音に艶もあるし、大きいし、安心感がある。
あぁ、私ももう一度やりたいなぁ・・・。

みんなどこで練習してるんでしょうねぇ。
部屋で練習できないし。
気軽な練習場所があれば、フルートをもう一度やってもいいなぁ
思うのだけど、そうも行かず・・。

なので、密かにバイオリンをモノにしようと企んでいます・・
いつ始められるか未知ですが(笑)


オーケストラの音は、心地いい。
中に入って、一緒にひとつの音を作り出すのはもっと楽しい。

これからいろんな演奏会に足を運んでみよう

にほんブログ村 クラシックブログへ


Category : クラシック
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

幸せを願う

「たくさん素敵なことが起きるのを願っています」

素敵なことが起きることを願ってくれている。
ということは
幸せを願っていてくれている。

ということは
大事に思ってくれている。

ということかもしれない。
素直に受け入れ、喜べばよい。

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

ゴマアイスクリーム

ゴマアイス

先日頂いたアイスクリームメーカー
早速作りました

ゴマアイスクリームです。
乳製品・卵・白砂糖は一切使用しておりませんヨ

今回もあまくておいしい!砂糖を使わないお菓子から♪

メープルシロップの代わりに甘酒とりんごシロップを使いました。
後はレシピに忠実に。
濃厚なしっかりと甘味のあるアイスに仕上がりました♪

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
