ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

吐露

なんとなく低迷している日は、自分の中に押し込んでいた嫌な気持ちが
当たり前のように露わになる。
そんなものがない時は全く現れないのに。
やっぱり膿みは早く取り去った方がいいってことだね・・・。

もう何度も自分の中で苦しんで、
何度も泣いて、
何度も決着を付けて来たはずなのに、
やっぱりまだ残っている。

頭では処理できても心では未処理な状態。
それがとっても苦しい。

実は今、辛い。
冷静に装ってもやはりつらい。
見えない重圧みたいなものが私の無意識の領域にひしひしと押し寄せてくるみたい。
どんなにクールに見えていたとしても、本当はそうじゃない。
心はぐちゃぐちゃなんだ。

そんな自分を冷静に分析して、早く脱したいと一生懸命努力するけど、
なかなかうまく行かない。
そして要らぬことを思ってしまう自分を不信に思ったり、
自分はダメなんじゃないかって思ったり。
そして、とっても寂しくなる。

でも・・、

「全ての答えは自分の中にある」



って。


だから・・・
結局は私の未熟さゆえのこと。
答えはわかっている。

でも、それを乗り越えて消化させるのには本当に時間がかかる。


答えはわかっているのにね・・。
心はなかなかコントロールできない。



でも、次はこんな風に傷つかない。
そんなフィルタを持つことが出来たので、つらいけどこれはたぶん
自分の人生をトータルして考えると良かったのかもしれない。


辛さの代償はきっとそれ以上の幸せを導いてくれる。はず。


傷ついた心と長い時間一緒に居なければいけないのは
ちょっと苦しいけどね・・。

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 6 comments  0 trackback

陽性って!

陽性ってステキ!
今日はそんなことを感じちゃいました。

なにせ私と来たら
小さい頃から砂糖をた~っぷり摂っていたこともあり、
顔も体も行動も陰性そのものなんですもの。
寒がりだし、声も小さいし、行動は遅いし・・。

でも、その私が最近ちょっと陽性に傾いてきた感じ。
一時的なものだと思いますが。
なぜなら最近、眠れぬことが続き、でも、クマなど出来たりせず、全然元気で、
さらにお酒がダメな私がビールを飲みたいと思い、ビールを購入。
そしてまだ寒いのにバナナがとても欲しくなり、またそれがおいしい。
そして、朝の通勤の歩くスピードが格段に上がり、一本前の電車に乗ることが出来た。

「あ~陽性ってステキ!」

行動的になれてとてもいい。
夜も比較的遅くまで元気。
ちょっと「イライラ」が現れるところがたまにキズですが、
陰性生活まっしぐらな私にはとても心地よかった。


でも、どうして急にこんな風になったのでしょうねぇ・・。
まぁ思い当たる節はあります。
事情で2週間ほど動物を食べたりしてました。
そして、またそのいただく空間がとても陽性な空間でして・・・。
そして、これはいただけないのですが食も進み過ぎていました。

変化は面白い。

でも、今はごちゃごちゃした陽性のような気がするので、
これをクリアな陽性寄りの中庸に持って行けたらな~って思います。

ごちゃごちゃ陽性にはたぶん「イライラ」も付いてきちゃうのよねぇ。
それはやっぱりイヤだナ。

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

上ワイヤー交換

今日は上のワイヤーの交換でした。
今までのワイヤーは歯全体を後に下げていくためのワイヤーだったのですが、
今日からは噛み合わせを整えるためのワイヤーに入れ替わりました。

歯を上顎の方に引っ張るゴムも今日ではずれ、
全体的に口の中がスッキリした感じです。
でも、まだ上下ともにワイヤーは健在で、ゴムもところどころに使われてます。
自分でやるゴム掛けもまだまだ続けるようです・・・。


助手さんのお話ですと、今日変えたワイヤーなら少し歯肉の腫れも治まってくるはず、とのこと。
力のかける方向の違いでそういうことも変わってくるのですねぇ。


一体いつ終わるのかなぁ~。
もう丸2年経っちゃいましたよ。
もう慣れっこといえば慣れっこなのですが
早く普通の生活に戻りたいワ

Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

M deli

今日はとある用事で新宿に出向きました。
そのついでに先日出来たCHAYAのお惣菜売り場を覗いてきました。

伊勢丹の食品売り場はいつもごった返してますね~。
目の前にあったのに、「ないない」と売り場を一周してしまいました・・・。

お惣菜とともにスウィーツも数点あり、玄米ご飯も単品で売られてました。事情で購入はしなかったのですが、やはりこういうマクロのお惣菜やさんが増えてくれるとホント助かりますね。

新宿勤務の方はとても重宝でしょうね~。
ちょうどM deliの後にはマザーズのオーガニックお惣菜のお店もありました。

少しずつではありますが、このようなお店が増えていること、
またそうなるように動いてくれた方々の熱意と労力に感謝感謝です。

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

バロメーターは食費

その月はどんな状態だったか、
それは私の場合、食費を見ると大体わかります。

不安定で心散漫な時は、やはり食費が増え、
比較的安定している時は逆に最小限に留まります。

今の私には、いかに食費をかけずに過ごせるか、が毎月の課題だったりします。

何で食費かって?
料理に使う素材が高いから?

いやいや、もしそれが答えだったら喜ばしい悩みです。
それだけちゃんと毎日食材と向き合って、しっかりお料理して
それをいただいているということなのだから。

じゃぁ、食費といってもどういうもののことか?というと・・・、

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

こころのすきま

たぶん、私には透きがないんだろうな~。
人を受け入れる「透き」。
かわいくないね・・。

寂しいくせに一人の方が落ち着く。
私も誘って欲しいな~って思っているくせに、
実際誘われると戸惑ってしまう。断っちゃったり。
家に帰ると楽になれる。

もともと大人数は苦手。
埋もれてしまうから。
そこで自分を出せずにフラストレーションを貯めてしまうのね、たぶん。
でも、大人数を楽しめる人々が羨ましい。

私も何も考えずに楽しめるようになりたい。
一体何が邪魔しているんだと思います?


Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

むつう整体

今日、むつう整体というものに初めて行ってきました。
お友達が以前行ったことがあると聞いていたので、少し気になっていたのでした。
そして、2月ぐらいからずっと肩の痛みが消えず、これをきっかけに行ってみよう!
と思い立ったのでした。

むつう整体とはどういうものかは、HPを参照いただくこととして、
まずは感想。

「不思議!」


初めに体のゆがみの状態をチェックし、その後ベットに横たわっているだけで、だんだん体が変化し、ゆがみがかなり改善されていきました。

まだ、治療前なのに!

したことといえば、「何にも刺激のない状態」にしたこと。
天然素材のパジャマを着て、電磁波や貴金属やそういったものを可能な限り排除して、
ベットに寝ていただけ。

それだけで、体の中の治癒力って働きだすんだなぁって。




Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
