ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

ビタクラフトダラスのフライパン

10/1

ビタクラフトダラスのフライパン(25.5cm)
とうとう買っちゃいました!またもやお安くなっていたので・・。
マクロビオティックを始めて、新しいお料理道具が増えて嬉しいな。
ずっとフライパン欲しかったのだけど、鉄のフライパンと迷ったあげく
ケーキも焼ける、というこちらの方にしちゃいました~。
今度、ケーキに挑戦してみよ~♪


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

チャングム展!

行ってきました!チャングム展!
東京で開催されていたのを知らず、それを逃したので
横浜開催に行ってきました。

実際俳優さんたちが着用した衣裳などが展示されており、
「お手をふれないでください」という注意書きがなければな~と、
何度もその生地の感触を試したくなり触りそうになりました。

それにチマチョゴリの下ってどうなってるの??ってすごく気になって・・・、
これまた何度もめくりそうになりました・・^^;

よ~くみると、細かな刺繍もされているんです。
やはり宮中の人が着るものだけあって、高価なものだったんだな~って思いました。

そして気になるのは、あの三つ編みを結い上げた髪型。
ちゃんと名前があるみたいですが、忘れました。
あれがどうなってるのか非常に気になって気になって。

髪型のみの展示もありましたが、どうなっているのかは解明できず・・・。
かなりジーっと眺めて観察したんですけどねぇ。

チャングムは私の中でかなりヒットなドラマでして、
結構楽しめました。
もうすぐ最終話が来てしまうのが残念でなりません・・・。

チャングム

Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

わたしの矯正の先生

今日は珍しく平日の夜に予約をしました。
いつも本館にいる先生が、珍しくアネックスの方にいらして、
ほとんどつきっきりで診てもらえました。

またまた、上顎のインプラントの周りが腫れてしまっていて
ゴムをかけるのに苦闘してらっしゃいましたが、
一時退散して、その間に歯のそうじを。
そして、またゴムをかけに先生が。
そして今度はほとんど一発で掛けずらいインプラントにゴムがかかりました。

「さっき、どうやってひっかけようか考えてたんですよ。大成功でした!」と先生。
さすが先生。プロって感じだ。

女性の歯科助手さんに比べて、多少荒いというか力強いというか、そんな感じはありますが、
やはり少し安心します。

下奥歯のワイヤーを締めるのもピシッピシッって感じで、より引き締まり感があります。
ゴムを引っ掛けるやり方も隙がないというか、その状態にも隙がないというか。
(さわやかな感じのちょっとかわいく思えてしまう先生です。まだお若いのですけどね。)

でも、専門家から見るとまだ歯肉全体が腫れているようです。
自分では腫れてるように感じないし、見えないんですけどね・・・。
今更ながら熱心な歯ブラシ指導を受けてしまいました。

でも、1ヶ月前の歯の写真と比べると腫れは随分引っ込んでるのがわかり、
ここまで違うものなんだな~とまたまた実感。
体調管理は大事ですネ。

歯の並びも、隙間も、咬み合わせもだいぶしっくり来るようになりました。
嬉しいな♪
噛める喜び。
といってもまだ大して噛めないのだけど・・^^;

Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。