ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

帰省


本日から夏休み。
田舎に帰省しました。

母と車でお店に出かけたり、
近所を散歩したりして
久しぶりに故郷を堪能しました。

やはり田舎はいいですね。
田んぼが一面に広がっていて、
時間がゆったりと流れているようです。

その後は母に髪の毛をヘナで染めてもらいました。
といっても染まりはしないのですが・・。
気持ち髪の毛がしっとりしたような気がします。

帰省して半日でしたが充実した一日でした。

Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

お盆


お盆です。
祖母の家に行きました。
盆迎えをすることが出来なかったので少し心残り。

そしてお盆でのご先祖様に対するお作法は
この状態で正しいのか?と少し気になったりするが
何も出来ずにおりました…。

夜、隣町で花火大会があるというので
車で近くまで行き、田んぼの中から見物しました。
この花火が今年最初に見た花火です。
本当は浴衣など着てお祭り気分でウキウキしたかったな。
まぁ仕方なし。

本日もまた充実した一日でした。
車で行動できたり、周りのみなさんのおかげですね。




Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

地方でお買い物


今日は外でお昼を食べてからお買い物。
といっても近くの大型ホームセンターにふらっと3時間ほど…。

地方は車があるからたくさん買っても問題ないところがいい!
大きいものも買える!
でも、私は中にある100円ショップでクッキング用品3点を買ったのみ
でしたが・・。

夜は隣の町でねぶた祭りがあったようです。
5歳のいとこが嬉しそうに祖母たちに連れられて
出かけていきました。


Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

帰ってきました


田舎の朝は早いもので7:30頃電話が掛かってきて
「今から寄らせてもらう」とのこと・・。
一同まだ布団の中だったので急いで起床。

お客様が去って、しばらくすると
もう電車の時間になってきました。
今日、東京に戻ります。

おばあちゃんの手作りおはぎと庭にあったアロエをもらって
11時頃の電車で帰りました。

帰ってからは暑さのせい?お昼寝しちゃいました。
その夜はすごい雷雨でしたね。
自然てすごい。

自宅でも自宅なりのゆったりとした時間が流れてるなぁ。


Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

祝ブログスタート♪


今月中にブログを立ち上げようと決心し、
本日、ようやく手をつけることが出来ました。

が…、いまいちわからないことがたくさん・・。
どんなのになるんだろう。

時をさかのぼって記録していきます。
自分の頭の整理のために^^;。

気長に続けたいと思います♪



Category : はじめに
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

桃シェイク

桃シェイク



桃のシェイクを作って見ました。
今までは「そのまま食べればいいじゃん!」なんて思っておりましたが、
こういう形にするのも、またよしかもしれません

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

夜の楽しみ?

仕事が終わって、家に帰って・・
さて、夜は何をするのが楽しみですか?

私が今、帰宅時間が近づいて
楽しみだなと感じることは「夕食をとる」ということみたい。
しかも、たくさん食べる。

でも、本当はこれをなんとかしたい。

食事は食事でおいしくいただいて、適度な量で満足し、
その後の時間は、また別の楽しみの時間として使いたい。

でも、なぜかこれが出来ない・・・。

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
